2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPTCHA初体験

Visualstudio2005 Express Editionを使い続けるには、なにやらActivateが必要ということで、Microsoft Passportネットワークだかに入る必要が出てCAPTCHA(というかその代替の音声による認証)を初体験しました。

Visual Studio2005 Express Edition

MSがフリーで配っているhttp://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/を入れてみた。とりあえずフリーでコンパイラ、デバッガ、統合環境が手に入るし、VCを自分で買うのは高いのでいやだったからである。(最近は少しは安くなっているらしい、コンパ…

HumanwareのKeysoft7

以前のCSUNの記事2006-03-30 - mitsuguの Weblog:アクセシビリティと支援技術いろいろでHumanwareのBraillenoteについて少し書いたが、Keysoft7のダウンロードページで、新しい機能についてのオーディオチュートリアルが聴けるようになっていた。なんだか音…

成分解析

話題のあれを試してみた。 http://www.tekipaki.jp/~clock/software/index.html で、いくつか面白かったのを。

ライブイベント「みんなの歌/春」レポート

先週の土曜に大塚のライブハウス Welcome back で行われた「みんなの歌/春」というライブに行ってきました。私の学校時代の友人たちがたくさん出るということで、行きました。