ライブイベント「みんなの歌/春」レポート

先週の土曜に大塚のライブハウス
Welcome back
で行われた「みんなの歌/春」というライブに行ってきました。私の学校時代の友人たちがたくさん出るということで、行きました。
全部で5バンドで増した。みんなさらにパワーアップしていて驚きました。
一つ目のは、Chan-Blue'k(シャンブルーク)。アコースティックギターとボーカルの怪しげなユニット。局もかなり怪しい。「私はおさら」とか言ってるし。ギターの人が私と同じクラスだったこでした。ボーカルの女性はIT関係の人?だとか。
二つ目はCurtis Creekっていうバンド。パンクっぽいオリジナルが結構あった。
三つ目はアレイズ。私の学年よりかなりしたの学年の人たちだったので、知り合いは出ていなかった。浜崎あゆみとかやってた。ボーカルは高校生。これからどんどん伸びていきそうだなあと思った。MCは「かわいい…!」し。
四つめはThe Plastic Funny Show。キーボード、ギターが知り合い。やはりこれは文句なしにうまかった。すがしかおとかオリジナル局をやっていました。新しいボーカルの人はなかなか上手でした。声もセクシーだし。
最後は立道聡子さんのばんど。
立道聡子さんのページ
私はもうこれが目的だったのだが、すごく局もいいし、声もいいし最高だった。ただ、バンド系のちょっとアップテンポな局はキーも高そうで大変そうだった。ううん、やはりボーカルは難しいなあ。
上記のページで「宝物」を聴くことができるので、ぜひぜひ聴いてみてください。ちょうお勧め。
ということで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。出演者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。